グルメ

シャインマスカットより美味しい?話題の皮ごと食べられる種なしぶどう6選

2019/09/06

フルーツの美味しい季節ですね。

私はフルーツが大好きなので、だいたいなんでもいただくのですが、フルーツは皮をむかないと食べられない物が多くて、面倒だという人もいますよね。

特に子供は。

うちの息子も以前はいちごが一番好きでしたが、今は断然シャインマスカットですね!

シャインマスカットは皮ごと食べられて、種がなくて、めちゃくちゃ甘い!!

皮ごと食べられるというか、皮ごと食べた方が美味しいのがすごい!

シャインマスカットは他のぶどうよりはちょっとお高いので、買うのに勇気がいりますが、あの美味しさに負けてつい買ってしまいます。

シャインマスカットをスーパーで買うこともあるんですが、どうせ買うなら、美味しいシャインマスカットが食べたいので、予約してネットでお取り寄せしています。

やっぱりこちらは美味しさが全然ちがいます!

シャインマスカットが美味しすぎて、すっかり葡萄好きになってしまい、シャインマスカット以外にも皮ごと食べられて美味しい種無しぶどうはないの?と調べてみました。

そしたら、こんなにありましたよ!

皮ごと食べられる種無しぶどう ナガノパープル

ナガノパープルは、巨峰好きの方におすすめの黒ぶどうです。

「巨峰」と「リザマート」の掛け合わせでできたナガノパーフルは、巨峰のコクと甘さ・リザマートの皮の薄さと柔らかい果肉の質といったいいとこ取りの美味しいぶどうなんです!

巨峰が大好きだけど、皮と種を取りながら食べるのが面倒なんだよなぁ?と思っていた人にとくにおすすめです!

見た目は巨峰そっくりだけど、甘さは巨峰を超えるナガノパープル、美味しすぎて食べすぎ注意ですね!

皮ごとたべられるぶどう人気の火付け役!桃太郎ぶどう

桃太郎ぶどうは、シャインマスカットによく似ていますが、桃太郎ぶどうは、皮ごと食べられるぶどうの人気の火付け役ともいわれるブドウなんですよ。

たびたびテレビや雑誌で取り上げられているので見たことがあるという人もいるかもしれませんが、スーパーなどでお目にかかることはあまりありません。

大粒でハートのような、お尻のようなキュートな形が目印のめちゃくちゃおいしい皮ごと食べられるぶどうです。

皮ごと食べられる種なしぶどう 瀬戸ジャイアンツ

瀬戸ジャイアンツは、今話題沸騰中のあの「桃太郎ぶどう」と同品種のぶどうなんです。

名前が違うのは商標の関係なので、味は同じ!

そして、こちらの瀬戸ジャイアンツは、贈答用の規格外(700g)を少し割ってしまったなどの化粧箱規格から外されてしまった訳あり品なので、めちゃくちゃ安いんです。

自宅で食べるなら、断然お得な方がいいですよね?

↑↑↑↑↑
もちろん化粧箱入りの贈答用も買うことができます。

皮ごと食べられる種なしぶどう ゴールドフィンガー

信州 長野県産のゴールドフィンガーは、細長い指を思わせる形のぶどうです。

栽培が難しくあまり市場に出回っていない珍しいブドウですが、とても甘くてジューシーです。

リーズナブルな輸入皮ごと食べられるぶどう グリーンシードレス

輸入品だけれど、甘くてさっぱり食べやすいぶどうです。

日本のぶどうとは違った、サクッとした食感とさわやかな甘酸っぱさのあるぶどうです。

ボリュームたっぷりでリーズナブルなので、おいしいブドウをたくさん食べたい方におすすめです。

まとめ

人気の皮ごと食べられる種なしぶどうを紹介しました。

シャインマスカット以外にもたくさん皮ごと食べられるぶどうが出てきているんですね。

ぶどう大好きなので、新しい品種が出てきてくれてうれしいです。

たまには自分へのご褒美に、おいしいフルーツのお取り寄せなんていいですよね。

-グルメ
-,