油そば 袋麺のおすすめ 簡単な作り方と気になるカロリーは?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

油そばの袋麺がおすすめなんですよ。

最近私の周りのママ友の間では、油そばの袋麺を使った簡単お手軽なランチが流行っています。

「油そば」という名前だし、カロリーが高いのかどうかも気になるのですが・・・。
なぜそんなに油そばの袋麺が人気なのかと思いますか?

友達に聞くと、油そばの袋麺は作り方が簡単でとっても美味しいんだそうです。

ちょうど毎日のランチメニューに困っていたところなので、友人おすすめの「やっぱり旨い油そば」をお取り寄せしてみました。

私は「油そばは外食で食べるもの」だと思っていましたが、友達に教えてもらった油そばの袋麺は作り方が本当に簡単でした!

同じ汁が少ない麺類の冷やし中華は、麺を茹でた後氷水で冷やしたりして、結構面倒くさいんですよね。

でも、油そばは麺を茹でたら水を切って丼に入れるだけ!

油そばは作るのがとっても簡単です!

油そば袋麺のおすすめテレビで紹介されまくっているやっぱり旨い油そば

油そば袋麺のおすすめは、テレビで紹介されまくっている「やっぱり旨い油そば」です。

最近テレビでインスタント袋麺の特集が多いなぁ~と思っていたんですが、その中でもよく見かけるのが油そばの袋麺「やっぱり旨い油そば」なんです。

ネーミングもいいのか?なんかずっと気になっていたのでついに私も購入してみました。

これです!
テレビで紹介されたので、売り切れているかもしれません。
入荷次第送りますって表示されてたらラッキーかも。

コロナ禍の夏休み、ご主人が在宅勤務という人も多いのでは?
我が家もそうです。
私のように毎日のランチ作りに困っている主婦がたくさんいるはず。

私は決して、料理したくないと言っているわけじゃないですよ(笑)

「今日は何を作ろうか?」と考えるのが嫌なんです。

数少ないレパートリーの中から簡単で家族が喜ぶものを考えるのがもうしんどいんですよ。

「またこれ?」なんて言われようものなら、「だったら自分で作れー!!!」と叫んでしまいそうです。

そんな時にこの やっぱり旨い油そばの袋麺はおすすめです。

「油そばが家で食べられる」っていうことが、家族からしたらすごいことじゃないですか?

まだまだ暑いので、我が家ではラーメンより油そばの方が人気です。

この油そばの袋麺とっても美味しいのでおすすめですよ。

油そば 袋麺の作り方 これを使えば簡単です!

油そばは袋麺を使うと作り方は超簡単です!

特におすすめの「やっぱり旨い油そば」の袋麺1袋には、

・麺90g×2束、
・スープ34g×2袋が入っています。

スープ付きなので、具材なしならこれだけでも作れてしまいます。

でも、せっかくなので、いくつか具材を用意するともっと美味しく食べられますよ。

やっぱり旨い油そばの袋麺の作り方を紹介します。

やっぱり旨い油そばの袋麺の作り方

1. 鍋にお湯を沸かす。

2. お湯に麺を入れ静かにかき混ぜる。

3. 再度お湯が沸騰したら、吹きこぼれないように火加減を調整しながら5分半ゆでる。

4. 麺がゆであがったらお湯を切り、温かいまま丼に入れる。

5. 添付のスープを割らずにそのままかける。

6. 好みの具材をトッピングする。

よくかき混ぜて食べる。
お好みで生卵を入れたり、酢、ラー油をかけると味変ができておすすめです。

やっぱり旨い油そばに付いてくるスープは、トッピングなしだと少し味が濃いかも知れません。

添付スープの量は好みで減らしてくださいね。

油そば 袋麺におすすめの簡単なトッピングの作り方

やっぱり旨い油そばの袋麺の写真のような豪華なトッピングが準備できればいいのですが、せっかくのインスタント袋麺なので、作り方が簡単なのが一番!

そこで、我が家でよく作る油そばのトッピングの作り方を紹介します。

チャーシューの代わりに豚バラスライス

お湯を沸かした後、油そばの袋麺を茹でる前に豚バラスライスをしゃぶしゃぶして取り出し、軽く塩コショウする。
湯にアクが残っていたら軽く取り、この湯を使い油そばの袋麺を茹でる。

レンチンもやし

耐熱容器にもやし1袋を入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで3分加熱する。
水分が出てくるので軽く取って、好みで塩コショウで味付け。

ニラ

1センチぐらいに切ったニラを入れると、味のアクセントになっておすすめ!
個人的には葉先の柔らかいところより、根元に近い部分の方が好きですね。
ニラは切るだけで簡単でおいしいですよ。

油そば袋麺のカロリーが気になる人へ

油そばの袋麺で気になるのがカロリーですよね。

油そばというくらいだから、カロリーが高いのかと思いきや、意外とそうでもないんで
す。

やっぱり旨い油そば1食あたりの栄養表示成分を見ると

カロリー 470kcal
たんぱく質 10.9g
脂質16.6g
炭水化物68.6g
食塩相当量4.8g

我が家で常備しているチキンラーメンは、1食あたり

カロリー 377kcal
たんぱく質 8.2g
脂質 14.5g
炭水化物 53.6g
食塩相当量 5.6g

でした。

普通のラーメンよりはカロリー高めですが、それほど変わらないですよね。

我が家の夫や子供は、油そば袋麺のカロリーなんて気にしていないですが、女性は気になる人もいるかもしれないですね。

もしカロリーが気になるなら、先ほど紹介した油そばのトッピングを工夫して見てください。

豚バラスライスの代わりに鶏むね肉(サラダチキン)をトッピングするとか。

ちなみに我が家で麺類を調理するときは、いつも野菜をたっぷり追加して作っています。

そして、夫や子供に麺を多くして、自分用には野菜多めで盛り付けます。

油そばの袋麺も野菜多めで調理しているので、ヘルシーですよ。

ダイエットはカロリーよりも栄養バランスが大事!と思っています。

まとめ

最近人気の油そばの袋麺のおすすめ「やっぱり旨い油そば」をお取り寄せしてみました。

やっぱり旨かった!笑

やっぱり旨い油そばの袋麺は、スープ付きなので作り方も簡単!

油そば袋麺のカロリーは他の袋麺のカロリーとそれほどかわらないですしね(ちょっと高いくらい)。

コロナ禍でランチのレパートリーが尽きて困っている主婦の味方になると思いますよ。

我が家は旦那も子供も麺類大好きなので、ランチが麺類だととても喜びます。

簡単に作れて、家族が喜んでくれる油そばの袋麺おすすめです!

ただ、やっぱり旨い油そばはテレビで紹介されまくっているので、入荷待ちになっている場合もあるみたいです。

入荷次第発送となっていたらラッキーですよ。

やっぱり旨い油そばは乾麺なので常温で日持ちがききます。

まだまだ外食ができない毎日が続くので、油そばの乾麺、常備しておくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました