受験

受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の合格祈願に行くには?アクセス~島根県内~

島根県にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

島根県で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

出雲大社で受験の合格祈願!島根県出雲市の学業成就祈願

出雲大社は縁びの神様「大国主大神(おおくにぬしのみこと)」で有名です。

出雲大社は男女の縁だけでなく、その他の色々な「縁」を結ぶ「神議り(かむばかり・会議)」を行うそうです。

そのため、合格祈願や開運祈願、縁結び祈願など、一年を通して多くの参拝客が訪れます。

出雲大社へ行くには?

住所
島根県出雲市大社町杵築東195

公共交通機関でのアクセス
一畑電車出雲大社前駅→徒歩5分

車でのアクセス
山陰道出雲ICから10km15分

駐車場
あり

美保神社で受験の合格祈願!島根県松江市の学業成就祈願

美保神社は出雲神話の中でも重要な位置を占める神社です。

御利益は海上安全や五穀豊穣、そして学業成就などがあります。

美保神社へ行くには?

住所
島根県松江市美保関町美保関608

公共交通機関でのアクセス

松江駅からバス

万原バスターミナルからバス

美保神社入口から徒歩

白潟天満宮で受験の合格祈願!島根県松江市の学業成就祈願

白潟天満宮は学問の神様として有名な菅原道真公をまつった神社です。

地元では「天神さん」と呼び親しまれています。

毎年7月24~25日に開催される夏まつりでは、御輿が繰り出されたり、多くの露店が立ち並ぶなどしてにぎわいます。

白潟天満宮へ行くには?

住所

松江市天神町59

公共交通機関でのアクセス

JR松江駅から徒歩7分

-受験
-