スマートフォン

iphone5の充電がすぐ減る!iphoneのバッテリーの交換はできるの?

使い慣れたiphone5の充電の持ちが悪くなってしまっても、買い替えないで済む方法があるのをご存知ですか?

私はつい最近まで、愛用しているiphone5の充電が減りやすくなったら、買い替えなきゃいけないのかと思っていたのですが、iphoneはバッテリーを交換することができると知りめちゃくちゃうれしく思いました!

バッテリー以外に不具合がないなら、使い慣れたiphoneを諦めて買い替えるなんてもったいない!

iphoneのバッテリーを交換する方法はいくつかあるので、あなたにあった(できそうな)方法を試してみてください!

iphoneのバッテリー交換はアップルストアでできる!

iphoneのバッテリー交換をアップルストアでできるって知っていました?

iphoneのバッテリー交換で一番値段が高いのは、アップルストアでの交換ですが、どこよりも安心して任せられるのは間違いないです!

機械音痴な方は、アップルストアに持ち込んでバッテリー交換をしてもらうのがおすすめです。

ちなみに、アップルストアでは、お使いの iPhone が AppleCare+ に加入いただいている場合は、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した時点でバッテリーを無償交換してもらえます。

AppleCare+ に加入しているかどうかわからない場合は、こちらで調べられます。

無料でバッテリー交換できるかもしれないので、調べてみる価値ありますよ!

持ち込み修理についての注意事項も書いてありますので、一度見てみてくださいね。

アップルストアサポート

もし、アップルストアでバッテリーを有料交換する場合、費用は8,800円です。

新しいiphoneを購入するか、使い慣れたiphoneを使い続けるかは悩むところですね。

電話会社を乗り換えればかなりお得に新しいiphoneを購入できてしまうので、バッテリーが古くなってきたタイミングがiphoneの替え時かとも思います。

でも慣れたものを使い続けたい方は、バッテリー交換して使い続けてもいいかな?と私は思います。

ドコモショップ、auショップ、ソフトバンクでのバッテリー交換

ドコモ、au、ソフトバンクの販売店でも、iphoneのバッテリー交換を受け付けてくれます。

アップルストアに持ち込むよりも、ドコモ、au、ソフトバンクのApple 正規サービスプロバイダに持ち込んだ方が早くバッテリー交換をしてもらえる可能性が高いです。

でも、修理の内容によっては Apple リペアセンターに送られる場合もあります。
リペアセンターでの修理には 1 週間ほどかかります。

iphoneの修理やバッテリー交換には、事前連絡が必要です。

Apple 正規サービス以外の店舗でのiphoneバッテリー交換の注意点

場所によっては、最近よく見かける非正規のスマホ修理ショップでも、iphoneのバッテリー交換をしています。

アップルストアやApple 正規サービスプロバイダよりも安価でiphoneのバッテリーを交換できるので、もうメインでは使わないような場合は試してみてもいいかもしれません。

ですが、ここで交換してもらえるバッテリーは正規品ではないので、利用は自己責任になります。

まだ自分のスマホを持たせたくない子供用などWi-Fi環境下でゲームなどをするには十分かなと思います。

iphoneバッテリー交換を自分でする方法

iphoneバッテリーを取り寄せて自分で交換する方法もあります。

これが一番安く済む方法ですし、意外と簡単です。
慣れれば、一番早いかもしれません。

もちろんこれも、アップルの純正のバッテリーではないので、交換は自己責任ですが、安いので試してみる価値はありますよね。

-スマートフォン
-