受験

受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の初詣~静岡県内~

静岡県内にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

静岡県内で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

久能山東照宮で受験の合格祈願!静岡県静岡市駿河区の学業成就祈願

久能山東照宮は徳川家康公の遺言により、久能山には遺体が埋葬されその地に家康公を祀る神社として建てられた全国東照宮の発祥の地です。

大工棟梁、中井正清によって築かれた社殿は平成22年(2010)に国宝指定されています。

また、併設の博物館には家康公の愛用品、歴代将軍の寄進刀剣および多数の所蔵品が収められています。

中でもスペイン国王から家康公に贈られた洋時計、歴代将軍奉納の甲冑は全国的な関心が寄せられています。

久能山東照宮 初詣情報

1月1日は0時より開門、日本平ロープーウェイ運行開始、参拝は18時まで。
2日以降の参拝は8~18時まで。

久能山東照宮 初詣行事

歳旦歳
1月1日5時~
新しい年を祝い、崇敬者や社会の繁栄を祈る

元始祭
1月3日8時~
皇室の弥栄と国運の隆昌とを祈る

久能山東照宮 初詣混雑時間

1月1~3日とも終日混雑

久能山東照宮へ行くには?

住所

静岡県静岡市駿河区根古屋390

公共交通機関でのアクセス

JR静岡駅→しずてつジャストライン日本平行きで45分、終点下車、日本平ロープウエイで5分、久能山駅下車、徒歩すぐ。

車でのアクセス

東名高速清水ICから国道54号、日本平パークウェイ経由13km30分

駐車場

あり。100台
日本平山頂にあり
年末年始は日本平と久能山下の民営駐車場を利用

-受験
-