受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の初詣~青森県内~

受験
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青森県内にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

青森県内で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

スポンサーリンク

最勝院五重塔で受験の合格祈願!青森県弘前市の学業成就祈願

最勝院五重塔は津軽藩が津軽統一の過程で戦死した人々を敵・味方の分け隔てなく供養するため、寛文7年(1667)に建立したものです。

高さ31.2m。重要文化財の五重塔で指定説明には「実ニ東北地方第一ノ美塔ナリ」とあり、姿の美しい塔として有名です。

最勝院五重塔 初詣情報

1月1日0時~2時30分頃まで、参拝者多数につき参拝方向の規制があります。

1月1日中は待ち時間があります。

暖をとるストーブスペースもありますが、暖かめの服装がおすすめです。

学業・就職などのすべての合格、良縁成就、夫婦和合にご利益があります。

最勝院五重塔 初詣行事

修正会
1月1日0時~0時30分
本堂にて

元朝祈願
1月1日0時30分頃~(修正会終了後)
護摩堂にて、約10万人訪れる参拝者の諸願成就を祈る

最勝院五重塔 初詣混雑時間

1月1日の0~3時が特に混雑

最勝院五重塔へ行くには?

住所

青森県弘前市銅屋町63

公共交通機関でのアクセス

JR弘前駅→弘南バス新寺町方面行きで12分、
バス停:弘前高校前下車、徒歩3分。
または車6分

車でのアクセス

東北道大鰐弘前ICから国道7号経由10km20分

駐車場

あり。5台
参拝者優先のため12月31日~1月3日までは境内車輛進入禁止です。
近場の有料駐車場を利用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました