受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の合格祈願に行くには?アクセス~鳥取県内~

受験
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鳥取県にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

鳥取県で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

スポンサーリンク

賀茂神社で受験の合格祈願!鳥取県米子市の学業成就祈願

賀茂神社は合格祈願や学業成就を願い、毎年多くの受験生や学生が参拝に訪れます。

賀茂神社の合格・学業祈願は、学校を受験する試験のみに限らず入社試験、資格試験、卒業試験、学びにかかわる成就などのおかげも意味します。

賀茂神社へ行くには?

住所
鳥取県米子市加茂町2-212

公共交通機関でのアクセス

JR米子駅より徒歩10分。

車でのアクセス
山陰自動車道米子西ICから約5分。
JR米子駅前通り沿い、国道9号線加茂町二丁目交差点(米子商工会議所)から北へ約50M、鳥取大学病院前信号より南へ30M、加茂町郵便局前です。

駐車場
普通乗用車約10台までなら駐車可能です。
正月、祭礼日など混雑が予想されますので、お車での参拝はご遠慮下さい。

スポンサーリンク

勝田神社で受験の合格祈願!鳥取県米子市の学業成就祈願

「かんださん」こと、「勝田神社」は商人の街として発展してきた米子にふさわしく、ご利益はまず「商売繁盛」。

他にどんな願い事でもご利益があるとされており、米子市民の定番初詣スポットとして、毎年多くの参拝客で賑わいます。

もちろん合格祈願、学業成就にもご利益がありますよ。

勝田神社へ行くには?

住所

鳥取県米子市博労町2-10

公共交通機関でのアクセス

JR境線 博労町駅より米子東高校方面へ徒歩約5分

駐車場

あり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました