受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の初詣~大阪府内~

受験
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪府内にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

大阪府内で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

スポンサーリンク

露天神社で受験の合格祈願!大阪府大阪市北区の学業成就祈願

露天神社は近松門左衛門の『曽根崎心中』で有名になった、お初天神です。

キタのビルの谷間にあり、多くの人が安らぎの場として訪れます。

商売繁盛、交通安全、縁結びの社ですが学業成就にご利益もあります。

露天神社 初詣混雑時間
1月1日は0~4時頃。
2・3日は11~19時頃が特に混雑します。

露天神社へ行くには?

住所
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4

公共交通機関でのアクセス
大阪市営地下鉄東梅田駅7番出口→徒歩5分。

スポンサーリンク

大阪天満宮で受験の合格祈願!大阪府大阪市北区の学業成就祈願

大阪天満宮は学問の神様で有名な、菅原道真公を主祭神に祭る天満宮です。

度々の火災に見舞われながらも、大阪町人の信仰と遊興の中心地として発展しました。

年末年始や受験シーズンには、多くの参拝者で賑わいます。

日本三大祭の一つ「天神祭」は、毎年7月24・25日に行われます。

大阪天満宮 初詣混雑時間
1月1~3日は終日混雑

大阪天満宮へ行くには?

住所
大阪府大阪市北区天神橋2-1-8

公共交通機関でのアクセス
JR大阪天満宮駅3番出口→徒歩5分。
または大阪市営地下鉄南森町駅→徒歩5分

スポンサーリンク

成田山不動尊で受験の合格祈願!大阪府寝屋川市の学業成就祈願

成田山不動尊は交通安全のご利益が有名ですが、学業成就にもご利益があります。

成田山不動尊 初詣情報
札所(お守り等の授与)は、12月31日~1月1日21時、1月2・3日は早朝~20時まで。
初詣期間中は京阪電鉄香里園駅から臨時直行バスが運行予定。

成田山不動尊へ行くには?

住所
大阪府寝屋川市成田西町10-1

公共交通機関でのアクセス
京阪香里園駅→徒歩15分。
または京阪バス三井団地方面行きで5分、
バス停:成田山不動尊前下車、徒歩すぐ。

車でのアクセス
第二京阪道路寝屋川北IC(ハーフインター)から府道18号経由4km10分。
または第二京阪道路寝屋川南IC(ハーフインター)から国道170号経由5km15分。

駐車場
あり。300台
初詣期間中は公共交通機関の利用がおすすめ

スポンサーリンク

観心寺で受験の合格祈願!大阪府河内長野市の学業成就祈願

観心寺は役行者[えんのぎょうじゃ]が開き、弘法大師が再興したといわれる寺です。

梅・桜をはじめ、ツツジ・モミジ・椿など四季各々の花木が美しい花の寺としても有名です。

学業成就にご利益があります。

観心寺 初詣混雑時間
1月1~3日は12~14時頃(天候により異なる)が特に混雑

観心寺へ行くには?

住所
大阪府河内長野市寺元475

公共交通機関でのアクセス
南海河内長野駅・近鉄河内長野駅→南海バス小吹台、
または金剛山ロープウェイ行きで15分、
バス停:観心寺下車、徒歩すぐ

車でのアクセス
南阪奈道路羽曳野ICから国道170・310号経由14km30分

駐車場
あり。150台
正月・節分は有料(500円)
1月1~3日は1台500円。

スポンサーリンク

枚岡神社で受験の合格祈願!大阪府東大阪市の学業成就祈願

奈良の春日大社はこの社の二神を勧請したということで「元春日」とも呼ばれ、藤原氏の隆盛とともに栄えました。

神社の北には桜やツツジが咲く公園があります。

枚岡神社 初詣混雑時間
1月1日0~2時、11~15時が特に混雑。

枚岡神社へ行くには?

住所
大阪府東大阪市出雲井町7-16

公共交通機関でのアクセス
近鉄枚岡駅→徒歩すぐ。

車でのアクセス
阪神高速水走出入口から国道170号経由3km10分。

駐車場
あり。50台。

コメント

タイトルとURLをコピーしました