受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の合格祈願に行くには?アクセス~鹿児島県内~

受験
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鹿児島県にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

鹿児島県で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

スポンサーリンク

照國神社で受験の合格祈願!鹿児島県鹿児島市の学業成就祈願

島津家28代当主島津齊彬公に崇敬の念を寄せる万民の願いにより、文久3年(1863)、勅命によって照國大明神の神号が授けられ創建された照國神社。

明治6年(1873)には県社に指定され、明治15年(1882)には別格官幣社に昇格しました。

初詣の参拝者は例年鹿児島県一位と、鹿児島の総氏神様として崇敬されています。

敷地内には齊彬公や弟の島津久光公、甥の島津忠義公の銅像もあります。

商売繁盛、事業繁栄、家内安全、交通安全、合格祈願、厄除開運祈願、安産祈願、病気平癒にご利益があります。

照國神社 初詣行事

歳旦祭
1月1日5時~

初日供祭
1月2日7時~

元始祭
1月3日10時~

照國神社 初詣混雑時間
1月1~3日は終日混雑

照國神社 初詣情報
毎年多くの人々が参拝します。
皆それぞれお参りの後、御札、お守り、縁起物等を得て、1年間の大神様の御加護を受けます。

照國神社へ行くには?

住所
鹿児島県鹿児島市照国町19-35

公共交通機関でのアクセス
JR鹿児島中央駅→バスで10分、
バス停:天文館下車、徒歩5分。
または市電で10分、天文館通電停下車、徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました