受験

受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の合格祈願に行くには?アクセス~和歌山県内~

2017/12/27

和歌山県にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

和歌山県で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

日前神宮・國懸神宮で受験の合格祈願!和歌山県和歌山市の学業成就祈願

日前神宮・國懸神宮は、1月1~3日は地元をはじめ近畿圏から35万人の参拝者が訪れます。

紀伊国で最も信仰を集めた一の宮、平安初期に定められた延喜式内社、戦前まで国が助成した旧官幣[かんぺい]大社の歴史が示すとおり格式は高い。

境内の一番奥まったところ左側に日像鏡[ひがたのかがみ]を祭る日前神宮、右側に日矛鏡[ひぼこのかがみ]を祭る國懸神宮があり、地元では2社を通称して日前宮とよばれています。

厄除け、交通安全、家内安全、健康祈願、合格祈願、良縁祈願、安産祈願、商売繁盛、病気平癒などにご利益があります。

日前神宮・國懸神宮 初詣行事
歳旦祭
2018年1月1日2時~

元始祭
2018年1月3日9時~

日前神宮・國懸神宮 初詣混雑時間
1月1日13~15時頃が特に混雑

日前神宮・國懸神宮へ行くには?

住所
和歌山県和歌山市秋月365

公共交通機関でのアクセス
JR和歌山駅→和歌山バス紀伊風土記の丘行きで10分、
バス停:日前宮前下車、徒歩すぐ。
または和歌山電鐵日前宮駅→徒歩1分。

車でのアクセス
JR和歌山駅→和歌山バス紀伊風土記の丘行きで10分、
バス停:日前宮前下車、徒歩すぐ。
または和歌山電鐵日前宮駅→徒歩1分。

駐車場
あり。100台
参拝者は無料
年末年始は混雑が予想されるので公共交通機関の利用がおすすめです。

-受験
-