受験

受験 合格祈願におすすめの神社 学業成就の初詣~神奈川県内~

2017/12/23

神奈川県内にある受験合格祈願におすすめの神社などのスポットを紹介します。

受験勉強を精一杯頑張ったら、あとは受験合格祈願の神頼みで気持ちを楽にするのが一番!

神奈川県内で合格祈願をするのにおすすめはココですよ!

徳雄山 建功寺で受験の合格祈願!神奈川県横浜市鶴見区の学業成就祈願

徳雄山 建功寺は永禄3年(1560)に小田原の北条家に仕えていた五代目寺尾城主諏訪三河守右馬之助が開基した禅寺(曹洞宗)です。

横浜にあって豊かな緑に囲まれ、椿や桜、アジサイ、紅葉と四季折々の草木を楽しむことができます。

徳雄山 建功寺の初詣情報

徳雄山 建功寺 招福みくじ
1月1日10時より、大型テーマパーク招待券なども当たる「招福みくじ」。
数量限定ですのでお早めに。

徳雄山 建功寺 新春大祈祷会
2018年1月1日11時~。
事前申し込みした人の家内安全などを10名ほどの僧侶が祈祷(瑞雲閣ホールにて)。

徳雄山 建功寺 初詣混雑時間
1月1日10~12時が特に混雑

徳雄山 建功寺 除夜の鐘情報

徳雄山 建功寺 除夜の鐘は、緑豊かな境内は竹と3000本のろうそくで幻想的に照らし出されます。

参拝者も献燈としてろうそくを灯すことができ、その込められた想いで荘厳さはいっそう際立ちます。

幽玄な竹林にたたずむ鐘楼では12月31日23時30分より翌1時30分位まで人数制限なく無料で誰もが鐘をつくことができます。

その場で申込み可能な新年の祈祷や甘酒など思い出に残る年越しを過ごせますよ。

徳雄山 建功寺へ行くには?

住所
神奈川県横浜市鶴見区馬場1-2-1

公共交通機関でのアクセス
東急菊名駅・JR菊名駅→市営バス41系統で10分、
バス停:西寺尾建功寺前下車、徒歩3分。

またはJR鶴見駅→市営バス41系統で10分、
バス停:西寺尾建功寺前下車、徒歩3分。

または臨港バス01系統で10分、
バス停:東高校入り口下車、徒歩3分。

車でのアクセス
首都高速子安出入口から県道111号経由3km10分

駐車場
あり。50台
※1月1日は混雑が見込まれるので公共交通機関がおすすめ。

徳雄山 建功寺情報

ご利益
厄除開運、交通安全、学業成就、身体健全、心願成就、安産

宗派・ご本尊
曹洞宗/釈迦牟尼佛

-受験
-