紅葉情報

清水寺の紅葉ライトアップ情報!インスタ映えする写真を撮るには?

京都の紅葉スポットはたくさんありますが、清水寺の紅葉に勝るものはないのでは?
特に夜のライトアップは圧巻です。

清水寺は清水の舞台が有名です。
現在の清水の舞台である断崖に立つ舞台造の本堂(国宝)は徳川家光が寛永10年(1633)に再建したもので、優美な寝殿造が踏襲されています。
139本の柱が支える舞台からは京都市街を一望できます。
秋にはカエデが見事に色づき、見事な紅葉を楽しむことができます。

清水寺の紅葉 インスタ映えする写真を撮るには?

清水寺は人気の観光スポットのため、紅葉シーズンに限らず、一年中混雑しています。
そのため、インスタ映えする写真を撮るには、他の観光客が少ない時間帯を選ぶことが必須です。

インスタ映えする写真を撮るにはズバリ!開門と同時に行くのがおすすめ!

インスタ映えする夜のライトアップの写真を撮るには、ライトアップの受付終了の21時前後がおすすめです。

清水寺の紅葉・もみじ狩りデータ

見頃の時間
11月下旬~12月上旬

主な紅葉樹種
モミジ、サクラ、カエデ

ライトアップ
期間: 2017年11月11日~12月3日
時間: 17時30分~21時(受付終了)、夜の特別拝観大人400円、小人200円

清水寺へのアクセスなど

所在地
京都府京都市東山区清水1-294

料金
拝観大人400円、小人(小・中学生)200円

時間
6~18時(季節により変動あり)

休み
無休

公共交通機関でのアクセス
JR京都駅→市バス206系統で10分、
バス停:五条坂下車、徒歩10分。
または京阪清水五条駅→徒歩20分

クルマでのアクセス
名神高速京都東ICから国道1号経由7km20分

駐車場
なし

清水寺の紅葉 口コミ

紅葉シーズン後半の平日に行きましたが、やはりまだまだ人が多くとても混み合っていました。
塔の朱色と紅葉が映える綺麗な景色でした。
朝早い時間がオススメかもしれません。

京都の紅葉スポットはたくさんありますが、夜のライトアップされた景観はこの清水寺がやっぱり一番だと思います!

清水寺の紅葉にお出かけの際のおすすめの宿

京都東山温泉 ホテル りょうぜん

清水寺から徒歩10分の立地!
京都観光にぴったりの趣のあるホテルです。
朝の5時には清水寺から鐘のつく音、夕方5時からは高台寺から鐘のつく音が聞こえてきます。

まとめ

京都は一年中人気の観光スポットなので、車で行くと駐車場に困るんですよね。

公共交通機関を使って行くのが一番ですが、車でないとダメな事情がある場合もあります。

そんな時は、思い切って京都に宿泊するのがおすすめです。

ホテルでは車を預かってくれる場合が多いので、確認してみるといいですよ。

1泊すれば、回れる場所も増えて満足度も高くなっておススメです。

-紅葉情報
-,